すっぴーの記録

難しいことはわかりません

自己満足の1本道にゴールはない

ブログを初めてそれなり経ちます

ここまで(一応)毎日書いています

ものぐさな性分ですがなぜだかゆるゆると続いているのでございます

最近はネタがなく「ネタがあるから書く」から「ネタを作って書く」に変わりつつあります

何もそんなに使命感にとらわれなくてもいいんじゃないか、なんて思うわけです

このブログ自体、ただの自己満足のために始めたんです

多くの人に見てもらいたいわけでもなくただ完成させたらTwitterで呟くだけ

そもそも見せるための文にしてないんですね

 

ワタクシの文は「喋り言葉を書き言葉風に直した」ようなクセがあります

ちょっと小洒落た言葉なんかを選びつつもどこか砕けた形にする

無意識だと違いますけど自分としては書きやすくて気にいってるスタイルです

 

元々文を書くのも好きだったものでブログというのは自己満足のためだけにやっています

 

ちょっとだけ落語のまくらの影響もあります

演目に入るまでの話が好きでして、どうにもあの喋りも好きなんです

 

年季もなけりゃ喋りも下手なワタクシですが文では真似できてるかな、という感じです

 

1年くらい続けたら形になると思います

その頃にはよくわからん欲求も満ちて自己満足のゴールにたどり着けますかね

 

それではまた