すっぴーの記録

難しいことはわかりません

もう(物忘れが)どうにもとまらない

「帰りに○○を買おう」って考えることありますよね

それって

大体忘れませんか?

ワタクシはほとんど忘れます

 

例えば文房具

ペンを買わないと、ルーズリーフの追加分が足りない

ありますよね?でも忘れます

消耗品でも忘れます

 

メモに残せばいいのではないか

まずメモを忘れます

もう救いようのない馬鹿です

心のどこかで「まぁ、忘れないだろ」って思ってしまっているのです

わかりますか?これが学習能力がないということです

こころで定義された「精神的に向上心のないもの」に該当しますね

本当に馬鹿なんです

 

そんなことを経験していない方は「なぜそんな何度も忘れるのか」と疑問に思うでしょう

ワタクシが忘れる時はだいたい電車移動の時です

電車内では基本的に音楽を聴いていたりします

つまりはそこに気を取られて忘れるのです

呑気にTwitterなんかも眺めてますからね、買い物なんて頭から消えています

 

ちなみにこれ以外の物忘れも酷いです

メガネ拭きをよく無くしています

よく無くすので3枚持っています

現状2枚無いです

メガネ拭きなんていつもズボンや上着のポケットに入れているのですがどのズボンか上着か忘れるのです

そのまま洗濯機で洗われていたりもざらです

メガネ拭きがないとそこそこ困ります

特に雨の日

雨粒でメガネが濡れたら死活問題です

服の裾で拭いてる人もいますがそれをやるとレンズが傷つくしなにより

あまり綺麗にならないんです

もう安全ピンでメガネ拭き留めておこうかしら・・・

 

それではまた