すっぴーの記録

難しいことはわかりません

みんな違ってみんないいけど苦労はする

突然ですがワタクシは左利きです

そして斜視でかなりの乱視です

さらに言うと名前は珍名で同姓同名に会ったことがありません

左手にはやけどの手術跡があります

これだけ人と違うところがあります

人と違う、それ即ち個性と言っても良いでしょう

しかし上記のものは個性なのでしょうか

否、個性ではありません

なぜならどれも探せばまぁそういう人が見つかるからです

しかし多くの場合は遭遇しませんよね

斜視なんて聞かないですよね?これは左右の黒目がずれていることを言います

ワタクシは左目の黒目がずれています

なので意識してまっすぐ見ないとずれます

 

そんな変わり種を持っているワタクシですのでまぁ苦労が多いです

例えば左利き

まず「座席は左端固定」

さもなくばぶつかります

そして「道具は自分専用を持ち歩く」

道具の貸し借りは甘え

極めつけは「左利きというだけで珍しがられる」

言わせていただきますが左利きからしたら「右でもの書いたり箸持ったりするのすげぇ」ですよ

そういうことですよ

リングノートは使えない

横書きで手が黒くなる

スポーツなどの説明は反転して覚える

右利き使用に苦しむ

左利きの悲しみです

 

珍名のことですがそこまでの苦労はないです

ただシャチハタはハンコ屋でしか買えない

「あってるよね?」と確認される

漢字がそもそも間違っている

くらいです

 

左手の手術跡は案外気づかれないので何も無いです

ただ「痛そう」とか「痛かった?」とか言われると反応に困ります

記憶に残ってないくらいの歳にやらかしたので痛みなんて覚えてないです

手術跡も痛みませんしむしろ感覚が鈍いくらいです

 

みんな違ってみんないい

でもあまりにも違うとやたら苦労はするんだなァ

すぴを