すっぴーの記録

難しいことはわかりません

振袖と縦幅と横幅と

本日、ワタクシ振袖を見に行きました。
御歳18歳でございますが、早いほうがいいんですって。

まぁ、ワタクシは背が平均よりも高いんです。(165くらい)
横幅もまぁ、あるんです。

そうなると振袖も中々サイズが悩みものでして・・・
大きいサイズを見積もっていただきました。本当にありがとうございました。

明るい色って膨張色と言いまして、大きく見えるんですね。
前述の通り体全体が立派なものでそういったものは避けたいのです。
(それ以前にワタクシは暗い色が好きです)

緑と黒と紫を合わせてみまして迷いまして・・・
黒にしました。イエーイ
大人っぽくて素敵な振袖です。

ちなみに足も立派(26.5)なので足袋と草履は大きいものを用意していただきます。

今まで1度でも「背が高いの羨ましい」と言ったことのある方は悔い改めてください。
こうやってあちこちが大きいが故に苦労している人がいるのです。

来世は小柄でかわいい女の子になりたいです。

それではまた。