すっぴーの記録

難しいことはわかりません

本屋の街を彷徨い歩いた日

行きたいイベントがあったのでシフトを休みにしといたら、チケットが売り切れていた。

f:id:suppiii:20180428211329j:image

そんな土曜日にワタクシは新御茶ノ水へ行きました

ヴィレッジヴァンガードにグッズが販売され始めたことを知ったので行くべ、という感じでした

本当に暇だったのです

ヴィレッジヴァンガードは何度も行ったのですが迷子になりました

ほぼ一本道なのに

f:id:suppiii:20180428211720j:image

こちらは迷子になりながら歩いていた時に見かけた鳩です

ものすごいこっちを見てきたので撮っておきました

そんなこんなで迷いながら歩いていたら着きまして、無事に買い物もできました

f:id:suppiii:20180428211815j:image

買ったものが⬆️のものです

可愛いですねぇ

定期入れに使います

 

ヴィレッジヴァンガードをあとにしてウロウロしていたら神田につきました

神田と言えば本屋の街ですよ

とりあえず三省堂へ行きました

6階の参考書コーナーで買い物を色々としました

f:id:suppiii:20180428212030j:image

それがこちら

大学生らしくレポートの書き方本を買いましたよ

これで勝てる

オノマトペの本は何となく買いました

本屋の前で人は財布の紐が緩みます

まぁ図書カードで買いましたがね

 

ニヤニヤしながら三省堂を出て古本屋へ行きました

古本屋ってものすごく入るのに勇気がいりますね

果たして開いているのか、本当に売り物なのか、とか色々と考えてしまいます

他の人が店内にいたので安心して入りました

口半開きで本棚を眺めながら本探しを楽しみました

f:id:suppiii:20180428212534j:image

そして買ったのはこの2冊です

年季の入った感じが最高ですね

値段は付箋のような紙に書かれていました

井伏鱒二は「山椒魚」を読んで面白そうと思い買いました

「黒い雨」も今度読もう

蜻蛉日記」は高校生の頃古典の先生に「蜻蛉日記は『今日も旦那は帰ってこない』みたいな愚痴日記です」と言われて気になっていたので買いました

 

そんな感じで御茶ノ水と神田を思い切り楽しみました

f:id:suppiii:20180428213143j:image

あと帰り道でティッシュ配りの人にティッシュを2つもらって抽選で更に2つもらいました

カバンの中でぐしゃっとなってほんとに邪魔でした

 

f:id:suppiii:20180428213319j:image

帰ってきて最寄りのアリオでclusterを買いました

ついでに母の日の贈り物とTシャツを買いました

今日だけでかなりの額を使いました

久しぶりの買い物と散財は楽しかったです

イベントに行けなかったのは今でも悔いています