すっぴーの記録

難しいことはわかりません

自己紹介は如何すべきか

この季節、自己紹介をやたらしますよね

ワタクシもしました

何をいえばいいのかって難しいですね

「ギャグ漫画や落語が好き」と言ったら先生が「好きな漫画は?」「噺家は誰が好き?」と食いつきました

 

違う、そうじゃない

食いついてもらう対象違う

 

好きな漫画は「稲中卓球部」噺家は「柳家喬太郎さん」と答えました

「漫画古いね〜」というリアクション

悪かったな

 

さて、話戻りまして自己紹介って同じ趣味を持つ人間を探すのも醍醐味ですよね

ただここで気をつけたいのは「アニメ、ゲームが好き」ってパターンです

 

今どきの流行りなのか、長く愛されるタイトルなのか、ちょっと古いタイトルか

これによって盛り上がりはかなり違いますよ

ワタクシはめちゃくちゃ古いタイトルですのでもれなく話が合いませんガッデム

 

そんな落とし穴がある自己紹介

友達をできるだけ作る自己紹介は何ぞや、とワタクシは問いたい

 

マジで友達のいない大学生活は送りたくない

1人で飯を食う虚しさをもう味わいたくない

 

「気軽に声掛けてくださいね」と言って声掛けられないタイプなので自己紹介は本当に大切です

ただフワッとした事言うと後々ボロが出ます

(読書のジャンルとかアニメや漫画のジャンルとか)

今後自己紹介ではお茶を濁して「ポップカルチャーが好き、読書が好き」と言うことにします

嘘ではないので

 

それではまた