すっぴーの記録

難しいことはわかりません

怖い話意味がわかっても怖くない説

水曜日出なければダウンタウンでもない木曜日のすっぴーです

 

最近、というか前から「意味がわかると怖い話」にハマっています

というのも「どこに怖い要素があるのか」を探すのが好きだからです

ウミガメのスープみたいで楽しいじゃないですか。そうでもない?あ、そうですか

 

そんな「意味がわかると怖い話」ですがまず1回聞いたところで何が怖いのか全くわからないんですよね

たまに「これはこういう話か」と勘づいてほくそ笑んだりします

怖がれよってねハハハ

 

さて「意味がわかると怖い話」ですが

まず意味がわからないから怖くない、意味がわかってから読み返すと「あぁ!ここがそういう意味か!」と答え合わせ感覚になってしまう

という事象が発生してしまいます

 

そんなことないだろう、という方もいるでしょう

マジです。これはマジです。

試しに「意味がわかると怖い話」で調べてみ下さい

まず難しいです

次に答え合わせをしたら「なるほど」という感情が勝ります

 

余談ですがワタクシはほん怖好きです

世にも奇妙な物語も好きです

どっちだったかは忘れましたが「懲役72時間」と「罰ゲーム」が面白いのでオススメです

 

それではまた