すっぴーの記録

難しいことはわかりません

それはずっと味のするガムのように

何度も読み返したり見返したりしたくなるアニメや漫画ってありますよね

なかったら作ってください

 

ワタクシはそれがジョジョ刃牙シリーズなんです

絵のくせが強い筋肉モリモリバトル漫画ってイメージですよね?そうですよね?

 

筋肉もバトルももちろん好きなんですけどそれ以上に脇役の生き様が好きなんです

それぞれ推しキャラが「アヴドゥル」「烈海王」です

色黒アジア人大好きかよワタクシ

 

そんなのはいいんです

2人ともまずめちゃくちゃ強いんです

そして優しい、知識豊富

最高ですね

ネタバレを避けた説明はそのくらいです

 

烈海王なんかは海皇になる戦い(名前忘れた)の時に刃牙にたらふく飯を食わせる

「食うんだっ」が可愛いですね

 

アヴドゥルはヴァニラ戦やカメオ戦で見せる仲間思いの一面、お茶目で可愛いです

 

そんな脇役の活躍する瞬間が好きです

どう足掻こうとも承太郎にも刃牙にも敵いません

しかし彼らの生き様が好きです

 

彼らのそんなほんの少しの輝きを拝むために何度も読み返しています

内容覚えてセリフも覚えて何もかも覚えているのに読み返しては初めて読むかのような気分にさせられます

 

ワタクシの何度も読み返したり見返したりする漫画やアニメはタイトルのようにずっと味がするガムと同じです

 

いつまでも美味しいなぁって

いつまでも面白いなぁって

 

ちなみに他に繰り返し読んでいるマンガは稲中卓球部とかマカロニほうれん荘とかです

たまにヒミズ読んで泣いてドラゴンヘッド読んでゾワっとします

 

生まれてくる時代30年くらい間違えたかな・・・

 

それではまた