すっぴーの記録

難しいことはわかりません

妖怪のせいなのね

昔はいろんな事象が妖怪の仕業とされていました

それは科学が未発達で解析のできない事象が多かったからであったり子供への戒めを含めた存在でした

 

ワタクシは考えました

「現代にも妖怪はいる」と

科学が発達しても妖怪だっています

 

例えば妖怪「イヤホン絡ませ」

カバンやポケットの中のイヤホンがとんでもない絡まり方をしていた

それはイヤホン絡ませの仕業です

 

次に妖怪「紙隠し」

あ、神隠しじゃないです

よりによって今トイレットペーパーないの!?って時ありますよね?それです

 

他にも妖怪「鍵かけ」とか「片方なくし」がいます

出かける前に「鍵かけたっけ?」となったり靴下の片方だけやたらなくなったりはそいつらの仕業です

 

世の中のそういったあるあるは妖怪の仕業です

きっとそうです

 

(誰かイラスト化してくれないかなぁ)

(そして流行らないかなぁ)

 

それではまた