すっぴーの記録

難しいことはわかりません

マジやばいなんかウケる

前に「高めよう語彙力」というブログを載せましたが今回はそれと似たものです

 

先日友人との談笑中「『マジ、ヤバい、なんか、ウケる』を使わずに会話ができないと語彙力ない」というワタクシの暴論にも程がある持論について話題にあげました

試しにやってみるか、と↑の単語を言わないようにしてみたところすぐに「ヤバい」が友人の口から出ました

 

「ヤバい」とか「マジ」のようにいい意味でも悪い意味でも使える単語というのは非常に便利なんですよね

ワタクシもよく使います

 

ただ、これを使わないように意識すると感情を表す言葉を選ぶので頭の運動になります

あと上品な聞こえになるのでオススメです

 

日本語大好きの身としましてはこれを広めて更に流行らせてほしいのです

(きっともうほかの人が提唱してるだろうけど)

 

この記事だけバズらないかな

 

余談ですがタイトルを腐女子バージョンに置き換えると「待って無理尊いしんどい」になります

 

それではまた