すっぴーの記録

難しいことはわかりません

生まれるタイミングを間違えた

ただいま「1・2の三四郎」を読んでいるすっぴーです

その前は「変態仮面」を読んでいました

 

そういった漫画を読んでいると、ふと「あれ、生まれる時代間違えたかな?」と思うのです

ワタクシ、今の漫画はあまり読まず20年以上前の漫画を好んで読んでいるのです

奇面組シリーズや男塾、シティーハンター古谷実作品等々

どれも同世代には通じないものばかりです

実際友人に話してもきょとん顔でした

 

そもそもなぜそんな古い漫画を今読んでいるのかというと父の影響です

父は漫画もアニメもゲームも好きでよく教えてくれていたのです

その影響でパタリロマカロニほうれん荘やダメおやじを読みました

 

父は御歳49です

そんな父の時代に流行った漫画ばかり勧められるのでそりゃ世代がずれるわな、となるわけです

 

今よりも規制がゆるいってのもあるのでしょうが実際古いギャグ漫画ってハチャメチャやってて面白いですよね

稲中卓球部とか浦安鉄筋家族とか大好きです

 

是非ちょっと古い漫画も読んでみてください

そして古谷実作品で気分を落ち込ませてください

 

それではまた